「愛されブランドづくり」について対談させていただきました

「愛されブランドづくり」について対談させていただきました アイキャッチ画像

こんにちは、ideal 清澤です。

本日より「Beauty Marketing Column」を開設いたします。
今後、Beauty Marketingに関する情報を様々な視点から提供して参ります。楽しみしていてください。

 

記念すべき第1回目は、WEB集客コンサルタントのdaiさんに対談していただいたので、対談の報告です。

daiさんは、現在、美容業界のWEB集客支援を多数手がけていらっしゃることから、idealが発信しているビューティー企業に向けた「愛されブランドづくり」「セールスを科学する」というキーワードに興味を持っていただきました。

 

今回、対談のお声がけをいただき、「愛されブランドづくり」について、様々な質問をしていただきましたが、あらためてidealがお客様に提供したいという想いを棚卸する良い機会となりました。

 

 

対談内容 「愛されブランドづくり」

 

対談記事をまとめましたので、ぜひ参考にお読みいただければと思います。(下記記事ページをクリックしてご確認ください。)

 

【対談前半】美容・ファッション業界で研修・支援している、idealの清澤さんに「愛されブランドづくり」について聞いてきました

 

●対談まとめ

 

最後に

現在、美容業界や医療業界、食品業界など幅広い業界のWEB支援でご活躍されているdaiさんですが、以前はご自身も営業のお仕事をされていたこともあり、idealの想いに非常に共感して下さり嬉しかったです。また、営業についてよく知っているからこその質問もいただきました。様々な視点からの質問は、私自身もなぜ自分が「愛されブランドづくり」という想いを大切にしているのかを整理するきっかけになりました。

毎回、研修後に「伝える仕事をしていて良かった〜!」と思うわけですが…
今回の対談では、今まで研修の場でいただいた・・・

 

「研修を受講してから、販売の仕事が本当に楽しくなりました!」
「販売に自身が持てなかったのに、今はこの仕事を選んで良かったです!」
「これからももっともっとお客様お一人おひとりに合わせたキレイを提供していきたいです!」

などの嬉しいメッセージを思い出しました。

そして、もっともっと現場の方々の笑顔を増やしていきたいと思います。

次回の【対談後半】では、研修でお伝えしている根幹である「セールスを科学する」という考え方について、ご紹介させていただきます。

 

●対談の様子

対談写真

 

対談時間は、終始笑顔の2名でした!!

daiさん、本当にありがとうございました。