こんにちは、ideal 清澤です。
3月26日(土)より「Beauty Marketing Column」をスタートしています。
今後、Beauty Marketingに関わる情報を定期的に発信して参ります。
記念すべき第1回目は、美容業界でも活躍されているWEB集客コンサルタントのdaiさんと、「愛されブランドづくり」についての対談記録です。
前回の対談では、idealがお客様に提供したい「愛されブランドづくり」に対する想いを熱く語らせていただきました。そして今回の対談では、その「愛されブランドづくり」のための手法である「セールスを科学する」の考え方について、またもや熱く語っています。
熱く語るその理由は…
実は、この「セールスを科学する」という考え方は、受講生の皆様の声から生まれているからです。
これまでのコンサルティングや研修、日常の買い物を通して、idealは、それぞれのブランドや販売スタッフの方々の強み、いわゆるナレッジをたくさん発見させていただいています。その皆様のナレッジを再現性のあるものにするために、現在、お手伝いをさせていただいているわけです。
現場の皆様と一緒に創り上げたメソッドだからこそ、たくさんの方々に活用いただける内容だと考えています。
対談内容 「セールスを科学する」
対談記事をまとめましたので、ぜひ参考にお読みいただき、現場の声から生まれたメソッドの考え方にふれていただきたいと思います。(下記記事ページをクリックしてご確認ください。)
【対談後半】美容・ファッション業界で研修・支援している、idealの清澤さんに「セールスを科学する」について聞いてきました
●対談の様子
●対談まとめ
最後に
今回、2回の対談を終えて、daiさんからいただいた「素敵なビジョンですね」「販売スタッフの方々が笑顔になってくれそうですね」という言葉は、idealへの応援メッセージのように感じました。ありがとうございました。
私もdaiさんのように、企業の皆様が心地よく、笑顔で前進できるように、支援していきたいとあらためて感じた対談の時間でした。「セールスを科学する」というメソッドづくりを通して、たくさんの「愛されブランドづくり」を目指していきたいと思います。
daiさんとの対談した感想をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか? お読みいただきありがとうございます。
最後に、この場を借りてdaiさんへ このような貴重な対談の機会をいただきましたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。